アクアコンテナ

アクア関連、麺、IT情報感想のブログです。

めだかはオルゴール的

めだか見てると、オルゴール的な癒しを感じます。 なんだろうな、2つともか弱い感じだからだろうか。

滝がなかなかいい

滝なかなかいいですね。 車で2時間かけた甲斐がありました。

もり屋(そば屋) 

博多駅と祇園駅の間くらいにある、もり屋というそば屋に行ってきました。 からあげ定食を頼みましたが、なかなかシンプルでした。 値段も安く、一人でさくっとすませたい時はいいですね。 ま~とにかくシンプルな味付けでした。 もり屋 関連ランキング:そば…

くわがた屋?なんだこのお店

くわがた、かぶと虫屋? くわ・かぶの秘密基地、、、。 突如テロのごとく現れたこのお店、、、。 営業中の旗があるんでお店なんでしょうね。 こういうユニークなお店出せる人ほんと尊敬。

水槽オブジェ このシリーズ面白い

水槽の中に入れるものは、水草等シンプルもいいですが、 このシリーズ面白い。 また水草等シンプルな構成と違う趣向の雰囲気ができそうです。 VENVEN 水槽用 オブジェ 古代 遺跡 神殿 建物 アクアリウム オーナメント 装飾 城 柱 魚 の 隠れ家に VENVEN 水槽…

めだかの飼育環境

めだかの飼育環境はやはり屋外がおすすめです。 元々自然界の生物ですし、太陽光には殺菌効果もある為です。 ただ田舎のほうだと容易に可能かもしれませんが、 都心部等だとベランダで育てるが精いっぱいですよね。 私は室内で蛍光灯をつけて、室内で飼育し…

めだかに必要水量

めだかに必要な水量は、めだか1匹に対して、1リットルが目安です。 過密飼育は水質悪化、酸欠になります。 大切に育てたいものです。 コトブキ工芸 kotobuki トリプル L ブラック(フタ付き)(400×256×280mm) 40cm水槽 お一人様2点限り 関東当日便 価格:1,…

博多一双 祇園店

Bランチを頼みました。 今日もうどんをぬいてしまった。 やはりラーメンも美味かった。

WiMAX2 1年契約 うーむ

WiMAX2で1年契約、自動更新なしとか出たんですね。 基本2年~3年しばりが多かったですけどね。 キャリアにひつこく聞いたらやはりキャンペーン中のものが個人契約の場合はお得です という事でした。 キャリ直の方が個人でも安くなるかなと考えていたんですが…

手打ち 出雲そば 突撃

小倉の、手打ち 出雲そば サンリブシティ小倉店に 行ってきました。 おすすめ定食をお願いしました。 そばはこしがありおいしかったです。 店内でうっているようでしたのでさすがです。 天ぷらはもうちょいカラッと感が欲しいところでした。 しかし今日も暑…

大地のうどん歴史 う~む

福岡市西区上山門で、2005年8月からスタート。 西区なんですね。 本店も西区。 情報が少ないですね、今後調査です。 牧のうどんや因幡うどんに比べるとまだ歴史は浅めですね。 ごぼう天は素晴らしいです。 // //

Surface Duo いいサイズかも (デジタル)

Microsoftから、Surface Duoが発売されるようですね。 いいサイズかも。 お店なんかでの、発注業務等でなんかで使えそうなサイズ。

牧のうどん 博多バスターミナル店(博多駅界隈)

牧のうどん 博多バスターミナル店に行ってきました。 今日はあっさり山いもにしました。 まわりのお店はがらがらでしたが、牧のうどんは満席でした。 やはりすごいなと感心。 券売機でしたね。 おいしかった。

wifiが1万台待ちだった4月 (デジタル)

4月にコロナ影響下でwimaxを契約しようとあるキャリアに連絡したら、1万台待ちですとい言われました。 今はさすがにもうそんな待たなくても大丈夫かと思いますが、冬に向けさらなる広がりも考えられるコロナ状況下ですので、テレワーク等考えると、wifiは早…

牧のうどんの歴史

創業:1976年10月 創業から44年もたつんですね。 店名由来:福岡県糸島郡前原町(現在の糸島市)加布里に牧という地名があり、地元の人が、牧にあるうどん屋だから、牧のうどんと呼ばれ出し、それがそのまま店名になったとの事。 初期の店名が非常に気になる…

SoftBank Air (デジタル)

以前、SoftBank Airを使用してましたが、 工事なし、設置だけでネットが使え楽でした。 家での使用はもちろんですが、スモールオフィスのバックアップ回線や小さい飲食店のwifi接続には全然ありなきしますね、、、。 同時接続が、64台.......!これはなかな…

大地のうどん 博多駅地下街(博多駅界隈)

大地のうどん 博多駅地下街に行ってました。 コロナの影響でがらがらな中、大地のうどんだけお待ちがでていて、人気店ですね。 肉ごぼううどんを頼みましたが、ごぼうがやはりいい! 券売機は、便利だけど、列が並んでるとお客さん焦るんですよね、という理…

因幡うどん 因幡工房店

因幡うどんの工場に併設しいる店舗。 スープがやはり因幡うどんはおいしい! 会計はレジ機器もなく昔風情がいい。 やはり福岡で愛されるうどん屋、おいしい!

牧のうどん 本店

牧のうどん 本店 やはり麺が違います。 麺に品があるというか光っているように感じました。 駐車場も広く、トイレも店内店外2つあり本店の 余裕を感じる店でした。 やはり福岡、佐賀で愛されるうどん、おいしい! //